チリの風  その577 2014年5月19日−25日

久しぶりにサンティアゴに雨が降りました。21日の祝日。ちょうどその日に日本人会山登りを企画していました。なんと40名が登録していたのですが残念、雨で中止。集合場所に来た一人の青年を自宅に招待してコーヒーを飲みました。次回の6月14日は晴れるかな。
金曜日は学校に。陸上記録会があったので応援に行きました。子供は元気と言う一般論とやっぱり鍛えている子供は違うと言う二つのことが分かりました。当然でしょうね。 土曜日はサッカー教室。30名の参加でにぎやかに楽しく。末富君は今日で最後。生まれ育ったチリから日本の大学に行きます。彼の成功を祈って胴上げしました。最後の試合に彼は2得点で大活躍でした。
日曜日は マラソン練習。14名。今日も私は足の調子がまだ本調子ではなく後塵を拝しながらヨボヨボと。その後日本人会に行って、新人歓迎アサード。今年からチリで働き始めた人を歓迎するパーティでした。