チリの風  その501  2012年12月3日―9日

天気に恵まれたサンティアゴです。先週に続いて蝉を追いかけて山に入りました。同行は千葉さんと峰村さん。峰村さんが先週見つけた17年蝉が、今週も山の麓に密集していました。自然の力は想像以上の迫力です。
衆議院選挙の投票に大使館に行きました。自民党民主党以外なら、右でも左でも良いと言う考えで投票しました。
水曜日にクリコに行ってタイヤの仕事をしました。昔は当然ながら毎日、働いていましたが、こうしてたまに働くのも楽しいですね。現役復帰の計画もあるかな?
土曜日はサッカー教室。10数名が参加した今年最後の練習でしたが、33 度の暑さにまいりました。厳しかったです。
日曜日はマラソン。12名の参加で練習を実施。諦めないで自分のペースで練習を継続するのが大事ですね。トップの千葉さんと笠飯くんは独走で45分でゴールでした。
私の本が来週から販売になるそうです。近くの本屋に見当たらなければ、アマゾン・楽天などからでも購入できるとか。よろしくお願いします。