チリの風  その392 10年10月4日―10日

チリの風  その392 10年10月4日―10日

もう日本では秋風が爽快な季節でしょうね。チリも全く逆に寒い冬が終わり夏に向かって進んでいるところです。サンティアゴでは最低気温6度、最高気温26度と言う日がありました。今週の土曜日から夏時間が始まりました。1時間進みます。夜の12時が、日曜日の1時になるわけです。
金曜日の夜、アニータとラス・コンデス劇場にオペラを見に行きました。この劇場はラス・コンデス区役所の新築を機会に出来たもので、施設・装備とも立派なもの。マイ・フェア・レディを観劇しましたが、楽しかったです。
日曜日はいつものマラソン練習。今週もちゃんと週に5日の練習。でもその結果は・・・。村田さんと林さんがグングン飛ばすのを後ろから見ながら走りましたが、すぐにエネルギーが切れて歩き始め・・・お終い。私のマラソン人生は終わったようです。徐々にレベルが下がるのではなく、ある日突然、蝋燭の火が吹き消えたようです。もう20年以上、走ったのですが。
で、元気を出すためアニータと国立美術館に行きました。すると地下鉄の中でさっき走った村田さんにばったり。世の中って狭いものですね。そう思うと少しは元気が出ました。