チリの風  その386 10年8月16日―22日

サンティアゴの気候は冬から一気に夏に変わってきました。金曜日なんか歩いていて汗ばむほど。人々は半そで、ノースリーブの人もいました。その日の最高気温は25度、最低気温はさすがに低くて5度でした。
土曜日の日本人学校サッカー教室は十数人といつもよりやや少ない数でしたが、好天に恵まれ楽しく汗を流しました。子供の上達を見るのが楽しいですね。
日曜日はマラソン練習。8名の参加で実施。若手の細谷、土屋さんがグングン飛ばし77分でゴール。今シーズンの新記録。私は途中、久しぶりに林さんと走り1キロ5分の巡航速度を楽しみました。磯部さんがこのコースを完走したのは1年ぶりとかでおめでとうございます。パチパチ。
来週は少し気温は下がるらしいが、もう春そして夏の到来は近いですね。