2008-08-11から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1)もちろん話題はオリンピックでしょう。 一日中、 オリンピックの中継をしているテレビ局もあります。 開会式は話題になりましたね。チリでは評判は良かったようです。もっとも政治的な意図がひどいとするコメントありますが。 チリの旗手はテニスのゴン…

(経済)

1)原油の値段が下がってきたので世界の株式市場で株価が上昇といわれます。原油の値段が下がってきたのは世界の景気にかげりの出た証拠とする経済学者の文章には笑ってしまいました。わずか1ヶ月前、1バリル140ドルまでなったわけで、たった1ヶ月で…

(政治)

1)キリスト教民主党(DC)を追放されたサンディバルは今回の地方選挙で与党側候補者をからかって与党連合候補は不正、非能率、汚職のシンボルですねと厳しいコメント。 同じようですが、社会党はナバロは 与党連合候補を応援せず、共産党候補の応援を声明…

チリの風   その284  08年4日-10日 

(システムエラーで更新が遅れましたこと、お詫びいたします)今年の冬はどうしたのかな?零下になって震えあがることがありません。 ところで私のコンピューターがビールスでやられ動かなくなりました。しかたなく江越さんのPCを貸してもらって書いているの…