チリの風   その736  2017年6月12日―18日

     
いつもと同じく楽しい毎日です。友だちと昼食会を持ち、区役所に必要なことを仲間と調査に行ったり、会社に行って仕事の話をしたり。
もちろん山歩きとマラソン練習もしました。
土曜日は第6回マチュピチュ同好会。13名が集まって楽しく歴史博物館のツァー。最後にタイムマシン室で3D映画でその建物が議事堂や大統領官邸として使われていたころの状況を見ましたが、技術の進歩は素晴らしい。まるで自分が100年前に存在していたかのようでした。
日曜日のマラソン練習は吐く息が白くなる寒さでしたが、真っ白の雪を頂く山々を見ながら楽しく走りました。
父の日で、子供からプレゼント受け取りました。プレゼントと言うと親から子供に渡すものと思い込んでいましたが、時代がたつと大人になった子供から中高年の親にプレゼントが回るのですね。嬉しい気持ちと老いてゆく人生の先を見る二つの違った感慨があります。