チリの風  その546 2013年10月14日―20日

今週のサンティアゴはまるで夏のような暑さ。木曜日は30度まで気温が上がりました。もっとも週末はその暑さは少しおさまりました。
さて今回の入院に関しご心配をおかけしました。読者の方々から暖かい励ましを戴きましたが、順調に回復中です。運動はまだ無理ですが。 今週チリはワールドカップ南米予選を勝ち抜いてブラジル大会参加を決めましたが、チリ中が大騒ぎで、北から南まで、南極大陸でもお祝い。サンティアゴではイタリア広場などで群集が大騒ぎ。もっともそのあと一部の人間が略奪破壊行為をするのは悲しい事実です。
日曜日のマラソン練習は新参加者2名を含め20数名とすごい数でした。私は走れないので皆さんの応援を楽しみました。