(スポーツ)

1) サッカー
Wカップ南米予選がまた始りました。この金曜日はチリは試合がなく他国の試合をテレビで見るだけでした。
来週火曜日にチリはサンティアゴでコロンビアと対戦します。
私の予想は引き分けです。どうかな?もちろんテレビではこのニュースで持ちきりです。
国内リーグ戦はこのため延期されましたが、チリ・カップ戦は行われました。日曜日、私はひいきのカトリカの応援にサン・カルロスに行きましたが、なんとウニオン相手に惨めな1対2の敗戦。がっかり。

2) パラリンピック
オリンピックの後にロンドンで開催中のパラリンピックで、なんとチリのバレンスエラ選手が陸上5000メートルで金メダルを獲得。すごいですね。全盲の彼は少し前の1500Mで4位に終わり、惜しかったね、残念でしたと言われたのですが、発奮し、次の5千で金メダルを獲得。数年前に失明したとき、人生が終わったような気がしたが、神のおかげで新しい人生を歩き始め、努力を積み重ねることができたとコメントしています。
おめでとう。


以上