(スポーツ)

1) サッカー
  国内リーグはチリを代表する2対人気チームが衝突。その試合の売上は今年度の南米第2位の記録とか。1位はブラジルのフルミネンセボタフォゴでした。さてその首位を走るチリ大学とその後を追うコロコロの対戦はリーグ戦首位を走るチリ大学の優位が噂されましたが、2対0でコロコロの勝ち。勝ち点の差を3に縮めました。
  一方南米カップに参加中のカトリカは敵地ブラジルでインテルと対戦0対0で引き分けましたが、ホームで1対1の引き分けだったため敗退しました。(敵地でのゴールは2倍の重みになります)
  リーグ戦で不調のカトリカは国際戦でも敗退したため監督がクビに。

2) テニス
  チリを代表するゴンサレスは今週東京の大会に出場。残念ながら3回戦で敗退。日本で有名になる機会を逸しました。
  チリのナンバー3プレーヤーのカップデビルはブラジルのチャレンジャー大会で優勝しATP世界100位に近づきました。

以上