(スポーツ)

1) サッカー
ワールドカップの南米予選が近づいてきました。さぁチリ代表は新監督の下でどんな試合振りを見せるのか。不祥事の連発で代表から外されていたバルディビアがまた召集されたのが最大の話題。サッカー場の外で何度も問題を起こし、代表から外されてはまた戻ってくるのが不思議。それから代表に呼ばれたスアレスが、自信がないと辞任。どうなるかな?
リベルタドール杯の結果ですが、チリ大学は敵地アルゼンチンでニューウェールズを破り第7グループの首位に立ちました。ワチパトは引き分け、イキケは敗戦で2回戦進出は難しそう。
国内リーグ戦は先週首位だった3チームのうち、オヒギンスが勝って首位を維持。2位はコブレロアになりました。カトリカは本拠地で敗れ3位転落。その試合を伊藤さんと見に行ったのですが、くだらない試合で見ていて歯がゆいばかり。いつものように怒鳴りまくることもなく・・・がっかり。


以上