チリの風  その515 2013年3月11日―17日

チリはまだ夏時間を継続しているのでサンティアゴは朝7時になっても外は真っ暗です。異常ですね。早く自然時間に戻ってほしいところ。
朝、外を歩くと寒さを感じるほど気温は下がっています(もっとも午後は30度近くに上がりますが)
夏のバケーションが終わりましたが、意外に交通渋滞や大気汚染はひどくなく、スムースに通常生活に戻っています。
土曜日、年に一回の大掃除を頼みました。4人グループでガラス拭きもカーペット洗いもしてくれます。1日かかったけど部屋中がきれいになりました。その日、午後、日本人学校でサッカー教室。学年末休みに入ったばかりですが、十数人の参加者でプレー。溝口親子のプレーが光りました。最後に帰国する里映ちゃんを胴上げしました。
日曜日はいつものマラソン練習。山下3、田中2、佐藤さん家族2の計7名が帰国されたので、今週は安溜3、千葉2、伊藤さんと私の7名と参加者が半減しました。レースまであと3週間ですが、私は例年のように気分も体調も高揚しません。なんでアカンのかな?