チリの風  その507   2013年1月14日―20日

今年のサンティアゴの夏は暑さが継続です。ほとんど毎日30度。
今週の山歩きは峰村・佐藤さんと3人でプロビンシア山の6合目にある中級広場を目標にしました。そこにつくと元気な二人はもう少し登りましょうと歩き続け7合目まで。そこから8合目までは急な登りです。初級広場まで行くのに苦しんでいた3人がこれだけ歩けるようになるとは。
サン・カルロスで高校生の国際サッカー大会があり、試合を見に行くとメキシコ対コロンビア戦でした。コロンビアが個人的にもチームとしても上回っていたのに試合はメキシコが勝ちました??? 
4月のサンティアゴ・マラソンが近づいてきたので緊張しています。昨年は週に50−60キロ走っていましたが、今年はまだ30数キロほど。おまけに速度もないし。昨年の病気を考えると文句は言えませんが。
日曜日の練習には13名が参加。親子組みの中に、お母さん組みの参加もあります。素晴らしいですね。
今週も一日タイヤの仕事をしましたが、お客さんから「あなたはブラジル人ですか?」と聞かれました。スペイン語で説明しているのにチリ人ではないと思われたからでしょう。まだ、アカンか。