チリの風  その423  11年5月16日―22日

また電話がかかってきました。今度は警察から?最初はドキッとしました。私のアパートから出た車が事故を起こしたというので。でも私は車を持っていません。そう答えると先方は「じゃ、家族か友だちが・・・」もう偽の電話だとわかったので、からかってみると「失礼しました」と切れました。しかし嘘をついて金を騙し取ろうとするこの種の電話がチリではやっているようですね。
土曜日はサッカー教室。大人子ども合わせて20人ほどで楽しくプレーしました。子どもの上達を見るのは限りない楽しみ。もう朝晩寒いですが、子供は半そで半ズボンでした。日曜日はマラソン教室。小春日和の下、7人で楽しく走りました。今週は少し体力も戻ったので、最後尾でしたが、なんとか10キロを完走。ほっとしました。