チリの風    その414 11年3月7日―13日

穏やかに1週間が過ぎようとしていたのに、金曜日になって一転。日本の大地震がチリの全テレビのニュースに流れだしました。しかしツナミの勢いは恐ろしいですね。地震・津浪で家屋を失う、家族を亡くすのは、どうしようもないですね。運が悪いとしか言いようがない。日本は地震国なので、これが最後でなく、また地震が来るでしょうが、そのたびに立ち上がるしかないですね。チリも同じです。がんばれ日本。
土曜日は日本人学校でサッカー教室。最高気温が24度と秋晴れの一日、楽しくプレーし盛り上がりました。
日曜日はマラソン練習。新参加の伊藤、福島さんを加え、9名でラン。10キロ2周の20キロ走。村田さんはそれでは物足りないと最後の1周を16kにアップ!!すごい。