(スポーツ)

1) サッカー
3ヶ月間もめ続けたチリサッカー協会の会長が決まり、今週からウニオン・カレラの代表で30台の若手ハデゥエがその職に付きました。私のようにサッカーが好きで、ちゃんとニュースを見ているのに、何でこの選挙がこんなにもめて、しかも不透明のまま、その異常事態が継続しているのか分かりません。
新会長はチリ代表チームの監督を現行ビエルサの継続を唱えていますが、ビエルサにその気はなさそうですから、新チリ代表監督は誰になるでしょうか?
元コロコロ監督のアルゼンチン人ボルギが噂に上がっています。
シーズン前のトレーニングが終わり、練習試合が開始されました。コロコロは初戦をラ・セレーナと対戦し0対1で負けました。カトリカはエクアドルのチームに勝利。チリ大学は来週からリーグの前哨戦に入ります。

2) ダカールラリーは最終日になりましたが、チリ期待のロペスは1区間で首位だっただけで通算では3位をキープ、優勝の夢は消えました。そして迎えた最終日、あとゴールまで30キロの段階で機械の故障が起こり、4位に陥落。悲劇的な終末でした。私のように何も分からない素人でもラリーの厳しさは良く分かります。ところで見ている観客が、次の道を左に曲がれと教えているのに車が右方向に行くと、全員声を合わせて「馬鹿やろう」しばらくすると右のほうからその車が戻ってきて(時間を損出して)正しい方向に行くシーンがテレビに出ました!!!


以上