2015-02-09から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 今週は2試合行われましたが、人気のあるチームではコロコロが勝ち始め連勝、先シーズンのチャンピオンのチリ大学はまた引き分けで勝てません。 結果は首位がコンセプシオン大学、2位はカトリカとラ・カレラが同じ勝ち点で並んでいます。 今年…

 (一般)

1) 国立公園 チリには101か所の自然保護地区があり、その中で36が国立公園になっています。その中で最も観光客が多いのは1位がビセンテ・ペレス(10州)、ついでロス・フラメンコス(サンペドロ・デ・アタカマのあるところ、第2州)、3位はトレス・デ・パ…

(経済)

1) チリ経済の見通し 銅の価格が今週3.4%上がり、2.5ドルの危ない橋を渡って元に戻ってきたようです。もちろんチリのペソも少し強くなり1ドル627ペソでした。3ドルに向かってこの傾向が続くかな? ラテンアメリカ諸国の中で中国との貿易が占める割合が一…

(政治)

1) バチェレット問題 彼女は休暇中でマスコミには出ませんが、彼女に抗議するグループがボートに乗ってなんと250人も湖の奥の彼女の別荘に押し掛けました。グループの中に野党の議員もいたらしい。ちょっと理解しがたい行動ですね。ところで彼女は今年の中…

チリの風  その614  2015年2月2日ー8日

今週も暑かったです。雪に埋もれている地区の生活の厳しさはよく知っていますが、暑いのもけっこう大変ですよ。 今週もいつものように楽しく過ごしました。山歩きは峰村さんと一緒に第2展望台に。そこは第1より少し遠いところです。戻りに第3展望台に行く…