チリの風  その793  2018年7月23日―29日

月日が経つのが早いです。もう7月もほぼ終わりです。
さて日本は異常気象ですね。大雨の後、異常な暑さ、そしてこの台風ですからね。チリのテレビでも少し報道されました。こっちはいつものように冬の大気汚染がひどかったのですが、金曜日の雨で少し良くなりました。
今週もいつものように仕事と趣味を楽しみました。用事でセントロに行った時、寄り道して歴史博物館に入りました。そこはもう何十回も訪問していますが、今回は始めてツァーに入って時計台まで上がりました。塔の一番高いところから前のアルマス広場を見下ろしました。感激。アホは高いところに上がると喜ぶのかな?
日曜日のマラソン練習は7名で実施。終わった後、来週帰国する美里さんのお別れ会を実施。日本での幸運を祈ります。