チリの風  その779  2018年4月16日―22日

朝、8時近くまで太陽が出ないので、仕事に7時頃外に出ると真っ暗。これは夏時間をまだ使っているからですが、早く自然時間(冬時間)に戻してほしいもの。最もそうなれば夕方1時間早く暗くなります。 
モネダ宮殿の美術展に行きました。絵画・彫刻などの展示ですが、メキシコの画家の絵に私の好きなゴッホの雰囲気があって気に入りました。しかしゴッホも他の有名な画家もその人生は厳しかったですね。山歩きは地下鉄・バスの乗り継ぎで2時間かけて久しぶりに郊外のカホン・デル・マイポに行きました。いつもの山系と同じですから山の雰囲気は似ています。
土曜日のサッカー教室はPTAの歓迎会の後だったので40名の参加者。最後の試合は低学年対母親、高学年対父親の2試合に分けました。 日曜日のマラソン練習は5名の仲間で走りました。久しぶりに私は10キロを58分で走りニッコリ。