チリの風   その718  17年2月6日―12日  

     
朝晩は少し涼しくなりましたが、日中はまだ暑い気温のサンティアゴです。
いつも行っているスーパーマ−ケットで買い物し、支払いをしようとすると、レジの係員から私の息子の名前を呼ばれました。それは私の息子ですと答えると、その若いレジの男は私の父があなたの息子さんにサッカーを教えましたと。もう30年近く前に息子がこの地区のサッカークラブに所属していたころの話。お父さんによろしくと言って店の外に出ました。
私はこのラス・コンデス地区にもう35年も住んでいますから、こんなことも起きるわけですね。
今週も仕事とスポーツをしっかり楽しみました。 
土曜日のサッカー教室は20名の参加者で実施。最後に少し事故がありましたが、何とか乗り越えました。