(スポーツ)

1) サッカー
しかし知りませんでしたね。チリのサッカーリーグが世界のトップ10に入るなんて。リーグ戦の世界ランキングのトップ3はアルゼンチン、イギリス、ブラジルでそれに続いてイタリア、スペインです。この辺りまではまだうなづけますが(私にはブラジルは3位でなく5位に入るべき)
なんとその後チリが南米3位として世界の9位に入ります。どこからそんな高い数字が出るのか分からず、疑問を持ちつつおめでとう。
国内リーグの1位と2位のエベルトン、コロコロはどちらも敗戦をきっしましたが順位の変更はありません。

2) オリンピック
とうとう新聞にオリンピック関係の記事が載るようになりました。あと3週間ですね。チリと日本の活躍を祈って。

3) スキー
スキーのシーズンが始まってサンティアゴ近郊のスキー場も大賑わいのようですね。特に今は冬休みですから。

以上