チリの風  その281  08年7月14日―20日

今週の水曜日は祝日でしたので、バレリアと久しぶりに国立美術館に行きました。5月の欧州旅行でも私は各地で趣味の美術館・コンサートまわりは欠かしていません。さてサンティアゴの美術館はそれらと比較して、有名な絵画の所持に関すれば負けますが、美術館としては立派なものです。今回の目玉はブラジルの建築家オスカル・ニエマイヤーの作品集の展示でした。彼の作品ではブラジリアのカテドラルを見たことがあります。

それから土曜日は日本人会でビンゴがあって、私は毎年のようにうどん作りのお手伝い。日曜日はもちろんいつもの仲間とマラソン練習。こうして毎日楽しく忙しく過せるのは幸せなことですね。