(スポーツ)

1)サッカー
中国で開かれているサッカーのアジアカップで、日本代表が中国ファンからブーイングを浴びているそうです。そして中国ファンのマナーが悪いとジーコ監督が非難しているようです。もっとも南米人の彼は、それを本気で言っているのではないでしょう。だって南米だったら、そんなの普通ですから。
今回のペルーで行われたアメリカップでペルーファンが、とにかくチリをけなしてチリの相手チームを応援するのが目につきました。そんなものでしょう、国際試合って。
で、がんばれ日本代表。

さてチリ国内リーグの後期戦が始まります。前期優勝のチリ大学はたいした強化を図りませんでしたが、今回の目玉はカトリカで、強化選手の名簿を見る限る優勝は間違いないといわれています。さてどうなるかな?優勝したら、私も少しは工員さんに威張れるのだが!もっとも去年のレアル・マドリッドのようなこともあるから?


2)陸上競技
もうすぐオリンピックですが、それに出場する砲丸投げのヴェルリが南米新記録を出しました。本年度の世界6位の記録。これで決勝進出までは間違いないと言われています。


以上