チリの風  その687 2016年7月4日―10日  

     
今週も毎日をしっかり楽しみました。 
二つある本棚の掃除をしたのですが、多分10年ぶり、本を全部出して、埃をはたき、それからタナをきれいにし、タナを動かしてその下や後ろもきれいにしました。年に1度は掃除する必要がありますね。 久しぶりにクラシックの演奏家に。ブラームスのレクイエムでしたが、壇上に演奏者とコーラスが150名も並び迫力でした。
トレッキンでいつもの山に入ったら、整備関係の人が日本語で「日本人?」と聞いてきました。話をすると彼は出稼ぎで川崎に15年も住んだとか。ところが待遇が年々悪くなったので南米に戻ってきた由。
土曜日のサッカー教室は学校が休みに入ったので参加者は20名といつもより少なかったですが、予報と違い雨も降らず楽しく練習しました。梶木さんが転勤で、最後の練習日になりました。メンバー全員で親子の胴上げをして新天地での幸運をお祈りしました。
日曜日のマラソンは3名の参加者。楽しく走りました。
来週のサンティアゴは何日も雨が降る予報がでています。北部のカラマはふつう全く雨が降りませんが、今週は大雨で浸水騒ぎになったとか。空港も閉鎖されたらしい。