チリの風  その810 2018年1月19日―25日

今週のサンティァゴは連日気温が30度を超える夏の日が続きました。その温度の時に戸外で働くときついです。
さて演奏会に行きました。ブラームスのバイオリン交響曲77番でしたが、バイオリニスト、スペイン人ヘスス・レイナの演奏に感激して、曲が終わってないのに拍手をしてしまいました。
朝まだ肌寒いときからトレッキングで丘に登ると街の遠くまでくっきり見えました。自分の住んでいる地区も良く見えました。もっとも昼近くなると西部から始まるスモッグが街を覆います。
土曜日はサッカー教室。暑い日でしたが、16名の参加者で実施。毎会、参加する子供が上手になるのがうれしいです。日曜日はマラソン練習。4名で気持ちよく走りました。
日本から商用で来た友人が我が家を訪ねてくれ、じっくり会話を楽しみました。元気のある人と話をするのは嬉しいことです。