チリの風  その799 2018年9月3日―9日 

        
関西は台風で大きな被害がでましたね。私は神戸出身で家族・友人が関西に多くいます。メールのやり取りで、ほとんどの人に被害が出ているのを知りました。続いて北海道の地震。昔、12年ほど住んだ札幌が家屋破壊などで大被害になったニュースがチリのテレビにでました。どちらも早く立ちなおってもらいたいです。
私は現場での労働を二日、その他、娘とクラシックのコンサートに行きました。家屋税問題で証明書が必要になったので関係官庁で手続き、半日かかったけど無事入手。トレッキングも一日、そして土曜日のサッカー教室は夏時間になったので4時開始。大人・子供合わせて20名の参加者で楽しくプレー。小さな子供に大人と同じくチャンスが来るのがうれしいです。
日曜日のマラソンは3名で実施。ちゃんと最後まで走りました。
毎日楽しい生活を送っています。