チリの風  その790 2018年7月2日―8日

西日本を中心に記録的な大雨のようですね。今週のサンティアゴは水・木・金と三日も雨が降りました。もっとも日本のような1時間で100ミリと言った大雨ではないのに、道路の冠水・土砂崩れなど被害がありました。チリの治水はいつまでたっても遅れています。
コンサ−トに娘と行きました。女性フルート奏者で、モーツァルト管弦楽が良かったですが、後半に入る前に自分の経歴を話しました。背骨に問題があり、赤ちゃんの時から歩けなかったので、大手術を何回も行い、やっと歩けるようになったとか。学校に行けなかったので音楽の世界に入り才能が有ったのでプロの音楽家になれた由。すごい。
それから山歩きを久しぶりに楽しみました。もちろん初級コースですが、自然の中をのんびり歩きました。
つまり体調は先週の半病人から進んで少しづつ正常化しています。