チリの風  その789  2018年6月25日―7月1日

サンティアゴは木曜日、そして今日、日曜日も小雨が降りましたが、南部では100ミリ以上の降雨で河川の反乱、洪水になりました。雨が降らないのも困るし、降りすぎても問題ですね。
先週は病人の私でしたが、今週はかなり良くなって半病人になりました。しかしチリの医療施設はちゃんと機能しています。私の問題を分析して、その原因の可能性を見つけそれに必要な検査をし、対応する課の医者に面談させるわけです。仕組みがあることとそれに対応出来る病院・医療機械があります。さぁ、元気にならなくては。
日曜日のマラソン練習は、私はまだ走れないので仲間の後ろを歩きました。動けるだけでもマシです。チリの風の読者に言われるかな、「藤尾さんの年齢なら、今の状態が通常なのですよ」って。
月曜日が祝日なので週末、首都圏から多くの車が郊外に出かけて行きました。