(一般)

1) カトリック問題
同じ事がまだ継続です。神父に性的暴行を受けた被害者をローマ法王は又バチカンに招待して謝りました。2回目ですね。それから特使をチリに派遣して法王の希望を伝えるとか。これも2回目ですね。
世界に信者が13億人もいると言うカトリックの総本山バチカンの歴史は信じられないような破廉恥なことが記録されていますが、一番ひどいのは、十字軍と言われた戦いでイスラム教徒を殺しまくったとか、スペインのラテンアメリカ侵略の共謀をしたこと、またそこで人手が足りなくなった時、アフリカから奴隷を連れてきたのはバチカンの進言があったからとか。つまり自分たちの神を信じない人間は人間でないから殺しても良いと言う感じです。
テレビの番組で問題になったランカグア近辺の神父のグループを、14名が謹慎処分中ですが、取材すると、彼らの一人が顔と声ははっきりさせずに、自分たちは車を持っている、国内外の旅を楽しんでいる、女性と仲良くする為サンティアゴの有楽地に週1くらいで通っている。そして何とその金は信者からの寄進だとか。それは賽銭泥棒と言うのかな?そんなのカトリック内で調べず警察に調べさせるべきでは?
もっともアレキサンダ―6世(1500年頃の法王)は50人の遊女を抱えていたらしい。カトリックが始まってから今まで同じような破廉恥な奴が神父・司教・法王をしているわけですね。信者がミサに行くのを止めればよいのに。