(スポーツ)

1) サッカー
チリを代表する人気チームはコロコロとチリ大学ですが、先週コロコロの監督が辞任(更迭かな)しましたが、何と今週、同じことがチリ大学でも起きました。チリ大学はリベルタドール杯の試合にブラジルへ。クルセイロ相手に何とまさかの0対7の惨敗。首になるのも無理ないかな? 
国内リーグ戦は首位のカトリカが引き分け。
さて監督が変わった2チームの結果はコロコロは下位チームと引き分け、2位のチリ大学は3位のコンセ大学に敗れ、順位が変わりました。一時首位を走ったチリ大学は3位に転落です。カトリカとコンセ大学との勝ち点差は5です。
明日チリ各地の仕事場でブーブー言うサッカーファンがあふれますね。午前中は仕事になりません。何しろその2チームでチリのサッカーファンの7割は占めますからね。


以上