(スポーツ)

1) サッカ−
親善試合で土曜日、チリはスウェーデンと試合。
新監督の初試合。2対1で勝利を抑えました。ストックホルム競技場に5万人と満員の観衆が入りましたが、チリファンが2万人近く。まるでチリはホームでプレーしているようでした。軍事政権時にチリからスウェーデンに逃げ込んだ左翼関係者がそれほど多かったと言うことですね。
ボールのキープ率はチリが60%、スウェーデンが40%、またチリは積極的に攻撃を加えシュートを放ちました。選手も半数近くが若手で、今までのイメージを変えると言う意気込みがありました。
次の火曜日、もう1試合、国際親善戦があります。対デンマーク。多分勝てるでしょう。
次の週末はまた国内リーグ戦がありますが、6戦全勝の首位のカトリカは敵地でコロコロと対戦。さぁどうなるかな?


以上