(スポーツ)

1) サッカー
南米のチーム別大会リベルタドール杯が始まりました。チリ代表は人気2チームのコロコロとチリ大です。最初の試合はコロコロがホームでコロンビアのアツレチコ・デ・メデジンと対決。0対1で負け、リーグ戦突破が困難になりました。国内リーグ戦は無敗のカトリカが第5戦も敵地でイキケに勝ち首位をキープしています。2位はチリ大学です。

2) テニス
昔、ATPランキングでチリのチノ・リオスが1位になったこともあるのですが、最近は全く低迷していました。今年になってニコラス・ジャリ―が活躍し、今週はサン・パウロATP大会で決勝まで上がりました。ランキング73位の彼は20位のイタリア人フォゴニにフルセットで敗れ涙を呑みましたが、立派なものです。


以上