チリの風  その772  2018年2月26日―3月4日

2月27日(チリでは27Fと呼びますが)はあの大地震の起きた日ですね。あれからもう8年経ちましたが、嫁さんとその話を毎年します。その時、彼女は部屋から逃げようとしたのに私はベッドの中で動きませんでした被害の大きかっただ8州で記念行事が行われました。  今週もいろんなことがありました。
血液検査の結果が出ましたが、コレステロールの問題などはありません。つまり食事が適切なのでしょう。私は料理に塩・砂糖・油を少なく使います。それなら味が無いでしょうと言われそうですが、その通り、味が薄いけど健康に良いものを食べています。
土曜日、日本人学校のお別れ会に出席。サッカ−、登山、マラソンマチュピチュ同好会などで一緒に頑張った人たちが帰国されるのは寂しいですが、もちろん日本での更なる活躍をお祈りします。
日曜日のマラソン練習もいつものように実施。遅いけど10キロ完走。
今年初めて栗を拾いました。もちろん栗ごはんにして食べます。