チリの風   その770   2018年2月12日−18日

朝晩、太陽の出る時間・沈む時間が変わっていき、日が短くなります。木曜日、郊外の戸外の仕事をしましたが、午前中霧で肌寒く季節が変わっていくのを感じました。
土曜日、今年1回目の登山教室。13名の参加者で実施。アポキンドの滝まで往復7時間コースを歩きました、最年長の老人(私ですが)と最年少の小学生の年齢差は63歳で、よくそんな長時間のコースを一緒に歩けるものと思いますが、全員、滝の水飛沫を心地よく浴びました。
日曜日のマラソン練習は、前日滝コースを歩いて疲れたので、仲間と違ってほんの5キロを走りました。意地が無いか?まぁ、ええやんですね。