チリの風   その765  2018年1月8日―14日

夏休みに入り有名なビーニャの海岸などは観光客であふれています。市内でもプール、公園とか子供に付き合って親が集まり、交通渋滞が出来るほどです。私は毎年の例でマポチョ川の戸外ジャズフェスチバルに行き、涼しくなった夜をジャズを聞きながら楽しみました。    
今週も山歩き。木陰で岩に座ると汗もひいてすっきり。小鳥の声を楽しみました。それって田舎老人の楽しみではと言われそうですが、その通り世界の田舎のチリで老人が毎日の生活を楽しんでいるわけです。土曜日のサッカー教室は5名の参加者。私を入れて6名。3対3で練習試合をしました。私は2年ほどゲームをしていませんので、せっかく良いパスをもらっても身体がそれに反応できません。ボレーキックで入ったと思ったらゴールから外れたり。最終的に私の得点は1点で6名中の最下位。年やからムリもないかな。
日曜日のマラソン練習は10キロ走。61分で走りました。
もう顔も腕も日に焼けてまっ黒です。
もちろん今週も仕事はちゃんとこなしています。