チリの風   その758 2017年11月20日―26日

いつものように山に入りました。気温が上がり雨が降らないので下草が枯れてきました。先月は青々としていたのがもう茶色です。
今週のサンティアゴの最高気温は33度まで上がり、真夏のようです。街路樹のジャカランダが紫の花をあちこちで咲かせています。
土曜日のサッカー教室は参加者が10名ちょっとと珍しいほど少ない数でしたが、それでも楽しくプレーしました。
日曜日のマラソン練習は3名で出発。3人並んでゴールしました。
今週は4組の訪問客が我が家を訪れてくれました。こんなにたくさんの友人が来たのはチリに来て始めて。楽しい時間を過ごしました。 土曜日の夜、シュトラウスのコンサートに行きましたが、ワルツは何曲も聞くと・・・モーツァルトやバッハの方が聞きごたえがあります。