チリの風  その756  17年11月6日―12日

先月は最近になく低気温の日が続いたのですが、それが11月に入っても継続していました。所が今週末からその傾向が変わり、30度以上もの高温の日が続いています。
土曜日のサッカー教室はその高温が影響したのかいつもより少ない16名で実施。確かに汗がたくさん出ました。新陳代謝ですね。 
日曜日はいつものマラソン練習では無く、登山教室をしました。15名の参加者でビスカチャ山に。標準5時間コースですが、私たちは4時間56分で歩きました。参加者に小学校低学年の子供がいたのですが、最後までへたばらず厳しいコースを歩き切りました。子供の体力・気力は大人が想像するよりすごいです。最高31度の暑い日だったので私は山の中と家に戻ってからミネラル水を2リットル飲みました。