チリの風  その754  2017年10月23日―29日

今週もいつもと同じリズムでした。現場の仕事、今年40回目の山歩き、登り坂マラソン練習などを楽しみました。
土曜日はサッカー教室。肌寒い日でした。3連休の真ん中だったのでいつもより少ない20名弱でしたが、楽しくプレー。
日曜日のマラソン練習は霧雨でしたが、仲間と楽しく10キロを完走。
朝晩、太陽の出ている時間が長くなり、以前より日常生活がノビノビしてきたと感じます。
私はラス・コンデス区のロス・ドミニコス地区に30数年住んでいます。最初は空き地もあって郊外の地区でしたが、地下鉄が通って雰囲気が変わりました。それでも歩いていると知らない人から今日は走らないのと言われたり、区の市民安全委員会の係員からまたカトリカは負けたねと嫌味を言われたりして、すっかり地域住民になっています。