チリの風  その745  17年8月14日―20日

プレスリーが亡くなって40年経ちました。彼の死亡した日、私はコロラド・スプリングスと言う街の日本料理店で働ていました。一日中、プレスリーの歌が流れるので、同僚にどうしたのと聞いた覚えがあります。その後、私は「出た切り邦人」になったのですが、旅に出てから40年以上経過したと言うことになります。 
今年中にもう一度21Kを走ろうと練習しています。いつもの平坦10キロコースのほかに、丘登りの厳しいルートも走っています。家に戻って服を着替え、ベランダで嫁さんの作ったケーキを食べながらコーヒーを飲むと走り切った喜びを感じます。毎週のトレッキングも楽しみました。いつも同じことを書いていますが、幸せです。
日曜日のマラソン練習は吐く息が白くなる寒さでしたが、7名でスタート。楽しくゴールしてから会話を楽しみました。