チリの風  その735  2017年6月5日―11日

寒くなってきました。金曜日は1度、土曜日は0度と連日、最低気温が零度に近いところまで落ちているサンティアゴです。
水曜日は予報が当たって雨になりました。
クラシックの演奏会に行きました。第1バイオリンが音を出して他の奏者が音合わせを始めると緊張します。チャイコフスキーの曲レンスキーのアリアでベルギー人グラウエルスのフルートが光りました。
来週のマチュピチュ同好会の準備として仲間と国立歴史博物館へ。チリの歴史を参加者に楽しく聞いてもらうための準備です。
土曜日はサッカー教室。20名の参加者で実施。いつもはほとんど子供ですが、その日は大人が8名。お父さんもスポーツの楽しみが分かってきたのかな?怪我をしないようにやりましょう。
今週もマラソン練習3日、山歩き1日にサッカー教室と文化活動の他にスポーツも楽しみました。