(スポーツ)

1) サッカー
久しぶりに国際試合がありました。チリ対ブルキナ・ファソです。そんな国を聞いたことが無かったので、地図を見ると確かにアフリカに存在していました。私の勉強不足でした。ところでチリサッカー連盟は同国のサッカー連盟に抗議のメールを送り、約束の契約金の一部を払わない方針です。
これはもうすぐ始まるコンフェデレーションカップでチリはアフリカのカメルーンと1次リーグの初戦で対戦しますが、その予行演習として、アフリカのそこと練習試合をしました。契約では11名の全員レギュラー選手をチリに派遣することになっていたのに、ほとんどがベンチ入りの選手でした。
試合はチリがボールの80%をキープし、シュートに数も圧倒的。まるで2部リーグのチームと練習をしている様子。これでは経験にもなりませんね。
チリの入っているBグループは他にドイツと豪州です。2位に入って準決勝に進むのは可能でしょうね。チリ代表チームは明日モスクワに飛びます。


以上