チリの風   その732  2017年5月15日―21日

先週に続いて、今週も雨になりました。最も各地の雨量は比較的少なく被害は先週よりはずっと軽いものでした。その後、気温が下がり、首都圏で最低マイナス2.5度を記録しました。何と天気予報ではサンティアゴは来週3日間も雨になります。
ナッジオの写真展覧会があり、見に行きました。カメラが生まれてから写真を通じてイメージ・情報を世界で共有できることになったわけで、歴史・文化それに自然の実態が伝ってきます。旅に出たいと言う気持ちが高まりますね。
土曜日は今年第1回目の登山教室。プロビンシア山の風間ルートを歩きました。参加者は37名。何年も登山教室をしていますが、多分、最高の参加者数。自然の中を歩く楽しさを皆に分かってもらえたかな?
日曜日のマラソン練習は3名で実施。寒い朝でしたが、気合を入れて走るとゴールした時、汗をかいていました。