(スポーツ)

1) サッカー
ワールドカップの南米予選が木曜日行われ、チリは敵地でアルゼンチンと対戦。1対0で敗れました。天下のアルゼンチンに敵地で対戦しているのにチリは堂々と対等に戦いました。負けましたが、実力は互角でした。惜しかったのは最初に上げたチリの得点が取り消されたこと。何回見てもオフサイドなどではありません。それとサンチェスのフリーキックがバーに当たって入らなかったこと。アルゼンチンの得点になったPKもアルゼンチン選手の芝居臭いものでした。
この敗戦でチリはワールドカップの参加権を得られる地位から滑り落ちました。
次の火曜日にホームでベネスエラと対戦。これに勝つとワールドカップ参加の地位まで戻りそうです。


以上