チリの風  その716  2017年1月23日―29日

ピカソ展に行ってきました。昔バルセロナピカソ美術館に行ったことがありますが、その頃は入場者も少なくのんびり鑑賞できました。しかし天才と言うのはいるものですね。今回、展示されていた多くの作品の中で彼が14歳で描いた絵が、私の眼には一番素晴らしかったです。それにしても90何歳まで生きて、ずっと作品を作り続けたと言うことに感激させられます。
山歩きは、今週は5時間のトレッキングをしました。気温が上がる前の朝早くから歩きました。
先週は暑かった。今週も暑い。来週も暑くなるらしい。
土曜日はサッカー教室。久しぶりに20数名と人数が増えました。最後の練習試合は、終了1分前にゴールが決まり2対2の引き分け。見学していた人からも拍手を受けました。
日曜日は3名でマラソン練習。ムリをしないよう、記録を狙った走りはしていませんが、サンテァゴマラソンのユニフォームを着た男性が私の前を走っていたので、意地を張って彼を追跡、「同じユニフォームですね」と言うと、「これのために俺は練習してるんだ」もちろん最後に彼を抜きました。このため記録が上がりました。ホンマやで。
それに今週も郊外の労働を楽しみました。