(スポーツ)

1) ダカールラリー
ボリビア・アルゼンチンを走った今年のレースで、オートバイ、車の部門はチリ人選手はダメでしたが、クワッド(4輪オートバイ)部門で総合2位にカサレスが入りました。素晴らしい。
2) プコンのトライアスロン
チリで一番有名なトライアスロンのレースですが、女子で優勝したのはバルバラリベロス。昨年度のチリの最優秀スポーツ賞を受賞した選手。貫禄勝ちでした。
3) サッカー
今週の中国カップで、チリはクロアチアを破って決勝進出し、決勝はアイスランドを破り優勝しました。しかしどのチームも2軍だったので、プレーにそれほどの光ったものはありませんでした。
とは言え、FIFAのランクではチリは世界第4位ですからね。貫禄勝ち。


以上