(スポーツ)

1) サッカー
今年度の世界大会南米予選の最終戦があり、チリはホームでウルグアイと戦いました。
しかしこんなに緊張・興奮した試合は久しぶりでした。先週、コロンビアとの試合はチリ代表としては最悪のレベルと書きましたが、たった5日の後で、ここまで良くなるとは。 
もっとも前半の最初はウルグアイのペースで16分で得点をあげられました。もうアカンと思いましたが、そこからレベルが上がってきます。前半の終了間際に同点ゴール。後半はばっちりです。ウルグアイが攻めてくるのをしっかり守ってから逆襲。3点目はハーフラインより後ろから出されたボールをアレックスは相手のバック二人に挟まれながらゴールに向かい、キーパーを入れると3人に囲まれてシュート。なんとそれが決まりました。最後はブラボが相手のPKも抑え、3対1で勝利。 
来年アルゼンチン、ブラジルと敵地で戦いますが、それに負けてもそれ以外の試合に勝てば3.4位に入れそう。ロシア行きは確保ですね。
国内リーグ戦は首位のウニオンが敗れ、2位のイキケと3位のカトリカが勝ったので、ウニオンが3位に落ちました。


以上