チリの風  その704 2016年10月31日―11月6日  

   
金曜日の昼頃、久しぶりにサンティアゴでかなり大きな地震がありました。リヒター6.4とか、もっとも大きな被害はなかったようです。
さて今週も山歩き・マラソンを楽しみました。         
土曜日に第35回日本人学校の運動会。昨年からわずか1年で、多くの子供の気力・体力が伸びているのを感じました。中高年のおっちゃんとはレベルが違うと言われそう。一番好きだったのは小学生の演技で「君に会えてよかった」リズムがありました。 
日曜日のマラソン練習。4名で地味に。55分は切れませんでした。
峰村さん仲間と釣りの旅を楽しんだ国司さんが私の所に来て、新しい旅の話をしてくれました。彼は1か月にわたるアルゼンチン・ウルグアイの旅をします。彼と二人で国立美術館パタゴニア先住民の写真展に行ったら閉まっていました。公務員のストの為。がっかり。彼に貸してもらった「なぜヨーロッパで資本主義が生まれたか」(関ひろや著)と言う本を読んでいます。