チリの風   その702  16年10月17日―23日

毎週同じことを書いていますが、今週も楽しく忙しい毎日が続きました。山歩き、現場労働、マラソン練習を続けました。先週末の土曜日から、サンティアゴは珍しく4日連続で雨が降りましたが、そんな大雨ではなかったので被害は出ていません。
日曜日、7名でいつものように楽しくマラソン練習。
その後、服を着替えて投票場へ。投票を済ませて戻る時、気になることがあったので、向こうから来る二人組の老人に話しかけました。 言いたかったのは、投票所で会ったのはほとんどが私のような中高年で若いのはほぼゼロ。彼らもそれに関し、「若者は政治に興味が無い、政府にがっかりしている、民主主義を尊重しない」などコメントしました。これは新聞の掲載された世論調査の結果と同じ意見でした。なんでも今日の投票率は過去最悪で35%だったらしい。