(スポーツ)

1) サッカー
スーパーカップがあり、カトリカが優勝しました。これはリーグ戦の勝者(カトリカ)とチリカップの勝者(チリ大学)が対戦し、チリのトップを決める戦いです。南部のコンセプシオン市で行われ、3万人の観衆を集めました。低迷が続くチリ大は監督の交替を決めたようです。
リーグ戦は今週はお休みです。
チリ代表チームのFIFAランキングは前回の5位から6位に下がりました。ムリもないな。ボリビアに勝てないあの試合ぶりでは。
2) テニス
デービスカップの世界リーグ戦に復帰できるか問う大事な試合をチリはカナダと敵地で対戦。やっぱり駄目でした。0対5と惨敗。昔のチリのテニスはもっと光っていたのですが。


以上