チリの風  その691   16年8月1日―7日

五島龍のバイオリン演奏会に行きました。彼はチリで一流のオーケストラをバックにメンデルスゾーンの曲を演奏しました。会場が教会だったので、私の席は彼に近く、演奏しているときの表情も見えました。20代の彼はこの先、世界的な演奏家になるでしょうね。素晴らしい。
土曜日のサッカー教室はちょうど20名の参加者。最初のシュート練習の時、2チームに分けて競いますが、校庭の外にボールを飛ばすとホームランとして、マイナスの得点とルールを変えると、ホームランが少なくなりました。ルールの変更で練習の精度が上がったわけです。
日曜日のマラソン練習は6名の参加。全員、仲良く10キロを走り切りました。速度は遅くても10キロ走れるだけでうれしいです。