チリの風  その690  16年7月23日―31日

仕事も楽しみ、趣味の世界も楽しんでいます。毎週幸せです。
木曜日に尺八の演奏と講演会があり、日本文化の紹介がされました。奏者のロペスさんはチリ人なのに日本の事を実に良く理解しています。
さてチリでは過半数の青少年がスポーツをしないそうですが、彼らが老人になった時、健康に恵まれて楽しい年金生活を送れるかな?
今年に入って、私はもう40回ほどトレッキングをしています。マラソン練習の数はそれよりずっと多いです。
土曜日はサッカー教室。20名の参加者。大人の数と子供の数がほとんど同じ。お父さんもスポーツをやらなくてはと考えているのですね。
日曜日のマラソン練習は10名の参加者。風があったのでスモッグが飛ばされ、まるで雨の翌日のようにきれいな空でした。